忍者ブログ
小説、漫画を中心に感想とかイラストとか。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェリー乗り場

友人宅で一緒に日本食作りました炊き込みご飯(゚д゚)ウマー
味噌汁をナチュラルにミソスープと呼んでるあたり毒されてると思います。
友人の部屋は広くてちゃんと机があって、何より明るくてうらやましい。
私の部屋にも窓はあるのですが、常時遮光性のカーテンがかかっています。
お陰で部屋にいると時間の感覚が完全に狂います。夜も昼も同じ明るさ。
なんとかカーテンを開けようと試行錯誤したのですが
ホストマザー「あんまりいじるとレールごと落ちてくるよ
( ゚д゚)
そんな危険なものがベッド脇にあるんですかマザー。
日本の部屋には大きな窓があってよかったなあ、ああ帰りたい
とか思ってたけど暖房器具が暖炉だと知って吹っ飛んだ。
あの匂いとか木の爆ぜる音とか、そんなものの前で帰りたいだなんて言えない。
カナダはアメリカに存在を無視される影の薄いただのメープル野郎じゃなかったよ!
PR
夜景

やべえ長時間露光撮影めっちゃ楽しい。↑は4秒。

ホームステイ先の家族が映画を見ていて、夕日のシーンで
「ヤナギ、海に夕日を見に行こう!」
とか突然言い出しました。
なんとなく、彼らは私たちとは違う時間を生きているんだと思いました。
こちらでは日本とは違う景色をたくさん見られて楽しいです。帰りたい。
あと夜9時を過ぎてからでっかいクッキーとホットチョコレートを与えるのは
さすがに勘弁してほしいです。
太るよ! あと夕食も食ったのにそんなの入らないよ! 帰りたい。
一週間と経たないうちから日本の夢を見ました。
カナダに行く準備してて「どうしよう間に合わない!」と思って
目を覚ましたらカナダでやんの _| ̄|○ il||li
また言葉の通じない国での生活にひたすら耐える作業が始まるお。

こちらの食生活はおかしいです。
食事がポテトフライとフィッシュフライだけで済まされるとか、
夕食にポテトチップスとか、人参は生で齧るとか、その辺はこの際もういいです。
ポテトサラダとマカロニサラダの賞味期限が十日以上あるっておま……!
その長い賞味期限の分だけ寿命が縮んでる気がしてならない。
他のものの賞味期限とか気になるけど怖くて見れないよ!

あとダウンタウンに行ってきました。いいとこ。
なんかおしゃれっぽいカフェとかあるし、海にはアザラシいるし。
近づいてきたのでかわいーかわいー言ってたら目の前で
うんこして去って行きやがりました。でも可愛かった。
あと海上レストラン的なとこで食事をしたのですが、
小汚いギター持ったおっちゃんが歌ってたり
わんこは椅子の上であくびしてたりでめちゃめちゃ素敵でした。
なんだここ。天国か。でも帰りたい。
カナダではインターネットつなぎ放題とか言いつつ制限があるらしいです。
動画なんかは3つも落とせばあぼんだとか。
画像のアップロードもあまりしないほうがいいのかなあ。
とりあえずこのままおたく文化に触れられずにいたら死ねると思います。
はやくかえりたい。
和琴半島から撮った写真。

黒い点

  (つд⊂)ゴシゴシ

未確認飛行物体
    _, ._
  (;゚ Д゚) …?!


カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/22 トリックスターランキング]
[12/26 やなぎ]
[12/20 通りすがりのハル]
[12/18 やなぎ]
[12/18 やなぎ]
プロフィール
HN:
やなぎ
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 裏路地。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]